ヒトサガス福島地域最大級の求人サイト

電池材料分野 基礎研究~開発スペシャリスト 大手化学メーカー!  ■家庭用ラップの会社でブランド力があります! ■高い技術力と幅広い事業展開が魅力の技術開発型企業

会社特徴 独奏的な製品を生み出してきたこの開発精神で、斬新なアイデアを生み出す発想力と、それをカタチにする技術力に日々磨きをかけています。外部技術の導入に頼らず、独自の発想で製品を開発し事業を拡大してきたことが同社の誇り […]

お仕事内容

会社特徴
独奏的な製品を生み出してきたこの開発精神で、斬新なアイデアを生み出す発想力と、それをカタチにする技術力に日々磨きをかけています。外部技術の導入に頼らず、独自の発想で製品を開発し事業を拡大してきたことが同社の誇りです。

【確かな技術力】高機能材、医薬品、農薬、家庭用ラップをはじめとする包装材料など、さまざまな製品を開発してきました。現在も高ガスバリア性、生分解性といった機能をもつPGA樹脂など、新製品の開発・事業化に取り組んでいます。

【事業展開】技術力とマーケティング力を生かせる「高機能材」「医薬・農薬」「ハイバリア包装材」をコア事業分野と位置づけ、素材・製品の研究開発に取り組んでいます。市場展開にあたっては、弊社は環境の変化に柔軟に対応していく「適者生存」の視点から、ビジネスを展開しています。

事業内容
高機能材料、炭素製品、ハイバリア包装材、医薬、農薬などファインケミカルを中心とした製品の製造・販売。

【事業内容】
・機能製品事業(機能樹脂、炭素製品)
・化学製品事業(医薬品、農薬、工業薬品)
・樹脂製品事業(食品包装材、家庭用品)

電池材料分野 基礎研究~開発スペシャリスト
大手化学メーカー! 
■家庭用ラップの会社でブランド力があります!
■高い技術力と幅広い事業展開が魅力の技術開発型企業

募集要項

雇用形態
正社員
勤務地
いわき市
仕事内容
【リチウムイオン電池材料の基礎研究~開発としてご活躍頂きます】
■電池材料の基礎研究および開発業務
■電池材料の評価
※プロセス開発部門との連携で量産化

※本ポジションへの期待
リチウムイオン二次電池は、今後もまだまだ市場拡大の可能性を秘めている分野であり、今回募集では最終製品の電池製造やスケールアップの経験のある方に、そのノウハウを活かして同社電池材料の開発に従事していただきたいと考えています。

※同社の強み
同社はリチウムイオン電池におけるバインダー分野において世界でも高いシェアを誇っており、高い競争力を維持することがミッションとなっています。
給与
500~850万円
就業時間
8:30~17:00
休憩時間:60分
休日・休暇
週休2日制(土・日)
祝日
年末年始
年次有給休暇(初年度14日、2年目15日、以降1年ごとに1日加算し、最高は20日)
時間単位有休
転勤休暇
慶弔休暇
生理休暇
育児休業
介護休業 など
必要な資格・経験
【必須要件】
■リチウムイオン二次電池の開発経験
■化学系のバックグラウンド

【歓迎要件】
■EV向け等、大型電池の開発経験者
■大手電池メーカーにて量産に向け試作対応経験者
■会話レベルの英語力(海外ユーザーとのやり取りも発生します)
待遇
通勤手当
住宅手当
残業手当
家族手当
退職金制度
自家手当
家賃補助制度
勤務地手当
食費補助
財形住宅貯蓄
財形年金貯蓄
住宅財形貸付
グループ従業員持株会
グループ共済会
積立年金
選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)など
今すぐ応募
無料相談はこちら