ヒトサガス福島地域最大級の求人サイト

製造オペレーター 20~30代の若手社員中心のアットホームな雰囲気の職場! 完全空調の製造現場で有給取得も推奨。 知れば知るほど奥が深い、手に職がつく、あきがこないモノづくりの仕事です。

会社特徴 ■独自の技術と自由な発想が根付いており、「お客様に喜ばれるオンリー1の製品」を開発することを得意としています。お客様や世の中の課題をプラスチックフィルムで解決したい。これが私たちの思いです。 ■工場は24時間操 […]

  • 学歴不問
  • 既卒・第二新卒OK
今すぐ応募

お仕事内容

会社特徴
■独自の技術と自由な発想が根付いており、「お客様に喜ばれるオンリー1の製品」を開発することを得意としています。お客様や世の中の課題をプラスチックフィルムで解決したい。これが私たちの思いです。
■工場は24時間操業のため、5日間働いて2日間休みのサイクルで昼間勤務(8:00~16:00)、夕方勤務(16:00~24:00)、夜勤(24:00~8:00)を交替で勤務します。その分、交替勤務手当(¥65,000/月)に加え夜勤手当がつきます。残業はほとんどありませんし、有給取得も推奨しておりその消化率が高いのも特徴です。
■製造現場は完全空調が整っており、夏は涼しく冬は暖かく快適に過ごすことができます。  
■国家資格であるプラスチック成型技能士や品質管理検定など社員の資格取得を積極的に応援しており、申請して認められれば受験費用は会社で負担。社員の発明に対する報奨金制度も完備!

事業内容
■光を一切通さない”遮光”機能や、ゴムのように伸び縮みして破れにくい性能など、高い機能を有するプラスチックフィルムを多層インフレーション方式フィルム製造機械にて製造しています。
■袋ごとレンジアップできる冷凍野菜のパッケージから、道路の下に埋設されている水道管のつなぎ目テープの素材まで、私たちの豊かな生活を支える機能フィルムを丁寧に製造しています。
■米粒状のプラスチック原料を200℃位の熱で水あめ状に溶かし、これに空気を送り込むことでガム風船のように膨らませて薄いフィルムをつくります。原料の組み合わせ方や風船のふくらまし方によって、世界にたった一つの材料ができあがります。

製造オペレーター
20~30代の若手社員中心のアットホームな雰囲気の職場! 完全空調の製造現場で有給取得も推奨。 知れば知るほど奥が深い、手に職がつく、あきがこないモノづくりの仕事です。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務地
白河市
仕事内容
■原材料(米粒状=ペレットのポリオレフィン)、副資材(紙管、包装紙など)の準備。ポリオレフィンのペレットを25kg袋から原材料をドラム缶に移し入れたり、紙管や包装紙を製品仕上がりサイズに合わせてカットして準備します。
■製品の包装
巻物状に仕上がった製品を、クラフト紙で包装し、次の製品の紙管(巻物の芯材料)を機械にセットします。
■サンプル採取、品質チェック・記録
ロール毎にフィルムの厚みや製品重量を測定し記録、品質管理用に製品のサンプルを採取します。
■インフレーション成型機操作
ポリオレフィンの材料を溶かすための金型の温度やスクリューの回転数などを設定し、それをふくらますための空気量や原料の押出量を調整します。製造機械は高さが10mほどもあり、この機械を自分ひとりで動かせるようになるとそれは圧巻、かっこいい!の一言につきます。
給与
265〜390万円
就業時間
8:00~
休憩時間:休憩45分
※勤務シフト詳細は備考記載
休日・休暇
その他
勤務カレンダーによる。
必要な資格・経験
■歓迎用件■
フォークリフト免許

■必要要件■
普通自動車免許(通勤用)
今すぐ応募
無料相談はこちら