ヒトサガス福島地域最大級の求人サイト

監査スタッフ(税理士候補)社員還元率75%!平均年収700万

事業概要 ■巡回監査業務 ■決算監査業務 ■戦略経営指導業務 ■資産対策業務 ■OA化業務 ■コンピュータ会計データ供給業務 ■リスクマネジメント・企業防衛業務 ※5名以上採用

  • 高収入
  • 交通費支給
  • 社宅・寮あり
  • 5名以上募集
  • 週休2日制
今すぐ応募

お仕事内容

事業概要
■巡回監査業務
■決算監査業務
■戦略経営指導業務
■資産対策業務
■OA化業務
■コンピュータ会計データ供給業務
■リスクマネジメント・企業防衛業務

※5名以上採用

監査スタッフ(税理士候補)社員還元率75%!平均年収700万

募集要項

雇用形態
正社員
勤務地
福島市
仕事内容
【 具体的な仕事内容 】
・巡回監査
・決算監査
・戦略経営支援
・資産税対策
・事計化支援
・申是優良企業誕生支援
・ハッピーエンディング相続対策支援
・企業防衛と超リスマネ保険指導の徹底支援

【 研修体制 】
・まずは2~3か月かけて基礎的な手続きや業務を学びます。
・先輩の監査に書記として同行し、実際の顧客折衝や話の進め方を学びます。
・慣れてきたら少しずつ担当の顧問先を持ち始め、ひとり立ちに向かいます。
◆Point
はじめのうちは、参考書で学んできた知識を実業務として活かせるようにするのが目標です。適切なタイミングで顧問先の社長さまにコミュニケーションをとり、しっかり説明していくことが求められます。

【 他の会計事務所と異なる点 】
◆働きがい改革
・当社では、企業決算の代行を行う「記帳代行」の業務を大幅に削減しています。最も社員に負担のかかる業務ですが、顧問先との折衝機会は非常に少なく、単純な事務作業となるため、将来的にもなくなっていく可能性が高いです。
・代わりに、その時間を顧問先とのコミュニケーションにあてることで、次の課題やニーズを拾う機会につなげることができ、削減した分以上の貢献を実現しています。
★結果的に残業時間の削減につながっています!<直行直帰可>

◆業界トップクラスの給与水準
・当社の平均年収は700万円(賞与込)で、社員還元率は「75%」に上ります。年3回の賞与や各種手当に加えて、毎月インセンティブの支給を行っていますが、自己資本も5億を超えており、非常に安定した経営です。
・インセンティブは、顧問先のニーズに沿って提携企業(ハウスメーカーや保険会社)の対象商品を成約した場合、売り上げの20~30%を支給します。

◆領域を横断して広い知識が得られる
・税理士、社労士、行政書士と、複数の専門家が一社に在籍しているため、顧問先のニーズに一括で対応ができます。担当者同士の横つながりも強く、領域を横断した知識が学べます。
・希望次第では、各領域の横異動も可能です。
給与
400~1000万円
就業時間
<直行直帰OK>
・月曜日、月初1日:8:30~17:30(実働8時間)
・火曜日~金曜日:8:45~17:45(実働8時間)

平均残業時間
平均残業時間:20~30時間(※繁忙期は40時間程度)
休日・休暇
年間休日125日
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
※5日以上の連続休暇取得可
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇※取得実績あり
■育児休暇※取得実績あり(育休中スタッフ:5名在籍)
■試験前休暇
■振替休暇
必要な資格・経験
【学歴不問】日商簿記資格2級(同等の知識)・PCスキル(Excel、Wordでの資料作成程度)

・税理士を目指している方
・一般企業での経理経験をお持ちの方
・専門学校や大学で会計や税務に関して学んでいる方
・会計事務所、監査法人、その他仕業事務所での就業経験がある方 など

★経験や知識だけでなく、<意欲や素質>も重視していますので、実務経験に自信がない方のご応募もお待ちしております!
★すでに資格をお持ちの方は、事務手続きだけでなく、より<コンサルタント的役割>を持った士業者としてのスキルアップを応援します。

※第二新卒・社会人経験10年以上歓迎
待遇
各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■生命保険完備
■交通費全額支給
■家族手当・扶養手当
■社宅・家賃補助制度
■新規開拓手当
■目標達成手当
■エール手当
■報奨金
■読書手当
■企業防衛推進手当
■退職金制度
■健康診断
■社員旅行(国内・海外)
■資格取得支援制度(税理士・会計士・社労士)
■自己啓発支援(書籍費用補助)
■研修制度
■短時間正社員制度
■各種スポーツ(テニス・ボウリング・野球・ゴルフコンペ)
■マイカー通勤可

★各種手当例(詳しくは福利厚生欄を参照ください)
・税理士科目1科目につき=5,000円支給
・TKC巡回監査士中級取得者=15,000円支給
・TKC巡回監査士上級取得者=50,000円支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
★報奨金制度
提携しているハウスメーカー・保険会社の商品を成約に結び付けた場合、売り上げ手数料の20~30%を支給しています。インセンティブのみで月100万円を超えることもあり、社員のモチベーションアップにつながっています。
★年齢給
20歳を基準として1歳ごとに1000円支給しています。(例)25歳の場合=5,000円
賞与 年3回(4月・7月・12月)★3.5~6か月分
昇給 年1回(9月)★3%以上
備考
チーム組織構成
【 その他 】 
・一人当たりの担当顧問は20社程度です。業務の習熟度に応じて徐々に数を増やしていきます。

組織名称会計・監査
男女比女性管理職の登用実績あり
年齢構成平均年齢:30代
定着率5割以上中途入社


試用期間3か月(契約社員)
※試用期間中に給与など待遇に差異なし
★契約期間満了後、正社員として雇用します
今すぐ応募
無料相談はこちら