ヒトサガス福島地域最大級の求人サイト

訪問入浴介護の看護師

事業概要 介護事業は措置制度の時から訪問入浴事業を開始しております。現在は、在宅介護を中心に郡山市、須賀川市、会津若松市、西郷村に9店舗、那須塩原市に1店舗の事業所を展開しております。

  • 制服貸与
  • 女性活躍中
今すぐ応募

お仕事内容

事業概要
介護事業は措置制度の時から訪問入浴事業を開始しております。現在は、在宅介護を中心に郡山市、須賀川市、会津若松市、西郷村に9店舗、那須塩原市に1店舗の事業所を展開しております。

訪問入浴介護の看護師

募集要項

雇用形態
正社員
勤務地
郡山市
仕事内容
1件約1時間の訪問で、5件~6件/日訪問します。

具体的な仕事内容
主に介護保険のご利用者様、障がい福祉サービスのご利用者様の在宅で入浴を行います。
         
【業務の流れ】3人1組(介護員2名看護師1名)で浴槽や入浴機材を積んだ入浴車で訪問します。寝台の隣に浴槽を組み立て、入浴車から給湯してお湯をためます。看護師はバイタル確認し更衣を行います。 全介助で浴槽に移動して洗身を行います。頭髪、全身の洗身を行い、上がり湯で身体を清潔にした後に寝台に移動をして必要に応じて処置を行い、バイタル確認を行います。                 

【遣り甲斐】健常者は毎日のように入浴しますが、ご利用者様は週に1回~2回という限られた入浴の機会ですから、大変心待ちにしております。浴後の清潔とさっぱりした表情を見ると、大変遣り甲斐を感じます。

【役割】介護を自ら受けたい人はおりません。しかし介護がないと生活できません。自分でやりたいが出来ないから介護を必要としています。その事を理解して介護の仕事をできる事。

東北経済産業局の事業に基づく掲載となります。
給与
240万円~
就業時間
8:30~17:00(所定労働時間7時間30分 休憩60分)

平均残業時間
月20時間
休日・休暇
年間休日
103日

休日・休暇
■日曜日を含む8日~9日/月の公休となります。(日曜日は完全公休)正月休暇

■慶弔休暇
(3日~5日)

■有給休暇
(6か月所属で10日付与)

■産前・産後休暇
(前6週後8週)

■育児休暇
(最長2年)

■介護休暇
(3ヶ月)
必要な資格・経験
看護師(准)の資格をお持ちの方。

経験は不問です。高齢者に関する医療知識があれば尚可ですが、なくても研修で習得できます。
現場見学も対応可能ですので、業務を見て判断して頂きたいと思います。
待遇
賞与:年2回
賞与補足:約1か月分
昇給:年1回

各種制度
雇用保険/労災保険/健康保険/厚生年金

その他
ユニホーム貸与、ボウリング大会、慰労懇親会、永年勤続制度(15年)
備考
各チームで仕事を行いますので、チームワークが大変重要です。

組織名称事業所の中の訪問入浴部門となります。
男女比介護員(女性1名、男性1名)看護師のチーム編成です。
年齢構成看護師さんは、30歳代~60歳代までおります。
今すぐ応募
無料相談はこちら